サービスのご案内

賃貸物件管理について

賃貸物件管理入居者の募集、空室対策、賃貸借契約・更新の手続き、苦情・トラブルへの対応、滞納家賃の督促、退去時の立会い、リフォーム、返還金の精算、定期清掃、建物のメンテナンス・・・ 賃貸経営は手間と不安・悩みの種が尽きません。

株式会社ブロックスは、マンション・アパート経営のあらゆる業務をサポートし、オーナー様にとって安心した賃貸経営を実現致します。

建物維持・管理業務の概要
入居募集 物件近辺の仲介店全てに情報を配信し物件情報の浸透を心がけています。
入居審査 滞納履歴がないか?仕事はちゃんとしているか?連帯保証人は大丈夫か?等、審査致します。
家賃回収 前月末日に振込、または引き落としで家賃を回収します。
滞納徴収 滞納者をチェックして迅速に催促や督促を行います。
クレーム処理 通路の電球が切れた、水道が出ない、ガスが付かない、エアコンが効かない、車上荒しにあった、鍵をなくした、隣の人がうるさい、違法駐車をする等
自治会費 全件の自治会費を取りまとめ振込を致します。
水道検針 地区によって1ヶ月ごとか2ヶ月ごとに、水道を検針して入居者に請求致します。
エレベーター保守 毎月1回エレベーターの保守点検を行い報告書をオーナー様に送付致します。
浄化槽点検 3ヶ月に1度浄化槽の点検と清掃を行い報告書をオーナー様に送付致します。
消防設備点検 1年に1度消防設備の点検、取替え 補充を行い報告書をオーナー様に送付致します。
退去立合い 1ヶ月の猶予期間をもって退去の立合い、汚損・破損箇所を精算致します。電気、ガス、水道 未納家賃を清算致します。
空室リフォーム 退去後の原状回復工事(クロス・床等張り替え)を速やかに行い、早急に再募集を行います。
家賃送金 毎月25日にチェックしてオーナー様に送金致します。入金明細も同封。
定期清掃
(オプション)
毎月10日・25日頃にアパート内の駐車場、花壇、通路等、巡回・清掃致します。
敷金の取り扱い 特段のご要望がない限り、全額オーナー様にお預け致します。
仲介店 毎週木曜日に空室一覧を各仲介店に一斉送信し、質の良い入居者を選定します。
引落取り扱い店 百五銀行 第三銀行
保証会社 株式会社カーサ・日本セーフティー株式会社・日本賃貸保障株式会社(JID)
車庫証明 当社にて発行手続を行いますので、オーナー様の手を煩わせることはありません。
賃貸契約書 各仲介店と打ち合わせをして契約書を作成致します。