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ゆとりある賃貸経営の為に

ブロックス事務所私たちブロックスは、ハウスメーカー、建築関連会社などの系列に偏らない独立系管理会社として、創業以来、オーナー様とともに歩んでまいりました。

オーナー様の幅広いニーズにお応えするために、「企画力・提案力・集客力・サービス力」など結集した賃貸経営の総合管理会社として、今後も時代の変化を把握しつつ、オーナー様の大切な資産をお守りし全力でオーナー様を支え続けることを社員一同誓っております。

ブロックスの管理の特徴①  幅広く入居者の募集を行うことが可能です
通常の賃貸管理会社は、自社で仲介店舗を持っているため、どうしても自社での直接客付けを優先する傾向にあります。(仲介手数料等が両手になるため)その結果、募集の間口が狭くなる恐れがあります。
ブロックスは自社で賃貸仲介店舗を持たないため、物件の所在するエリアの全賃貸客付け会社(不動産会社)に賃貸客付けの依頼をすることが可能です。

特徴図また、オーナー様の代理としての立場で全客付け会社に対して客付け依頼を行うため、全ての不動産会社に オーナー様自身が直接客付け依頼をするのと同等の効果があります。
客付け会社は、オーナー様と近い状況ほど案内しやすく、また、直接募集依頼を行い、インセンティブ(広告料)を支払うため客付け会社のモチベーションもアップします。
ブロックスの管理の特徴②  家賃滞納への取り組み
家賃の回収は非常に深刻な問題です。現在の法律(借地借家法、消費者保護法等)は入居者に有利に働く事が多く、滞納が続いたからといって、簡単に出て行ってもらうことすらできません。ブロックスでは振込と引き落し(前月末日)の2パターンで家賃集金を行います。(回収した家賃は当月25日までにオーナー様に送金致します。)

自動引き落としは振込を忘れてしまったという人を防ぐだけでなく、滞納者への対応も集中してできるため回収率も高まります。また、弊社は各種家賃保障代行会社の代理店でありますので、賃借人を家賃保証会社へ加入させて滞納を防ぐご提案も可能です。家賃滞納などもしもの際にもオーナー様の被害を最小限に止めて頂けます。
株式会社カーサのホームページへ
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日本賃貸保障(JID)のホームページへ
ブロックスの管理の特徴②  家賃滞納への取り組み
賃料を払っている以上、入居者も当然良い住環境を望みます。設備などに関する質問やクレームの初期対応を誤ると、それがオーナー様への不信感となり、結果的に退去へと繋がってしまうことも珍しくありません。

浄化槽、貯水タンク、エレベーターなどの設備類を常に完璧な状態で管理し続けることはとても大変ですが、入居者から共益費を預かっているのです。「よくわからない。」では済まされません。入居者からのクレームは直接弊社でお受け致しますから、即時対応に移ることができます。そのため、オーナー様の手を煩わせることもありません。
また月2回の定期清掃で、清潔感ある状態を保つよう努めます。除草作業など必要な場合も別途引き受けております。

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